ミーハー日記

ドラマ・ジャニーズ・ファッション・メイクが大好きです♪

「カンナさーん」2話のあらすじや感想♪息子役が可愛い!

 

1話を見て以来、楽しみにしているドラマ「カンナさーん」

今回紹介する2話では、カンナにピンチが訪れる!?

 

2017年の夏クールドラマの中で、私が唯一リアルタイムで見ているドラマが「カンナさーん」

(他のドラマは録画しっぱなしで見られていない…。)

 

前回に引き続き、

 

deradorama.hatenablog.com

 

今回も「カンナさーん」のあらすじや感想を紹介します\(^o^)/

 

 

 「カンナさーん」2話のあらすじ

 イケメン夫・礼との離婚を決意したカンナ。

姑に嫌味を言われますが、家事や育児は働きながらでも、誰にも頼らず自分でやっていくと強く宣言します。

 

そんな中、カンナの職場の後輩・翔子(トリンドル玲奈さん)が、6000枚もの商品の発注ミスをしてしまうのです。

取り乱す翔子にカンナは大丈夫だと言い聞かせ、上司や同僚に自分が発注ミスをしてしまったと、翔子をかばい謝罪します。

 

みんなに文句を言われても素直に頭を下げ、ミスの訂正を手伝ってほしいと頼み込むのでした。

 

カンナが翔子とミスの訂正をしていると、気づけば麗音のお迎えの時間…。

翔子に必ず戻ってくると告げ、麗音を迎えに行ったものの、また職場に戻らなければいけません。

そして、苦渋の決断をした結果、姑に麗音を預かってもらうことにします。

 

カンナが会社に戻り作業を続けていると、突然「少し外に出る」と言ってどこかへ行ってしまいます。

 

戻ってきたカンナは、なんと、大勢の人を引き連れて帰って来るのです!

その大勢の人々は、日ごろからカンナのSNSを見て元気をもらっているという、カンナのフォロワーたち。

 そして、たくさんの仲間の協力を得て、ピンチを乗り越えたカンナなのでした…。

 

「カンナさーん」2話の感想

カンナさんの元気で前向きな人柄が全開だった「カンナさーん」2話でした(^^)

 

カンナさんがピンチにもめげずに立ち向かっていく姿や、後輩をかばう優しさももちろん良かったのですが…、スッピンを惜しげなく晒しちゃう渡辺直美さんが最高!!

 

女優さんやアイドルの方も、よく「スッピンです(*^_^*)」的な感じでSNSにあげていますが、正直「それ、ほんまにスッピンなんか!?」って思うことの方が多いので、渡辺直美さんだからできるリアルな演じ方だと思います♪

 

「カンナさーん」について、色々と検索している中で、“ゲス”“クズ”夫と言われている要潤さんが自虐的になっていて個人的にはツボでした(笑)

 

twitter.com

 

「カンナさーん」を見ていて、女性が仕事と家庭を両立するって、本当に大変なことだ改めて感じます。

私自身、子どもはまだいないので、カンナさんのように“お迎え”だったり、急用ができて“子どもをどこに預けるか”という事には直面していませんし、こうしてブログを書いたり趣味を楽しむ時間があります。

でも、夫と二人の現在でも、家事は毎日こなさないとたまっていく一方なので、一日のスケジュールは家事中心で動いてしまっています。(効率よくできていないだけかもしれませんが…。)

 

私の母はシングルマザーで、私と弟たちを育ててくれました。

「カンナさーん」を見ていると、こんな風に何があっても子どものことを考えながら、一生懸命育ててくれたんだろうなと、胸が熱くなりました。

 

「カンナさーん」は、コミカルな要素も盛りだくさんですが、母という存在や仕事と子育てについて考えさせられますね。

 

「カンナさーん」息子・麗音役の子役が可愛すぎる!

1話を見た時から、可愛いとは思っていましたが…、2話を見て更に「かわいいいいいいいいいいい!!」となった、カンナさんと礼の息子・麗音役の川原瑛都くん♪

 

twitter.com

 

あんな小っちゃい手で自撮り棒持てるの!?可愛い(もはや、何しても可愛い)

 

みんな注目しているのか、楽天市場でもドラマの中で麗音履いていた靴がランキング上位になっていました!

 

 

 

同じ年齢ぐらいの子どもがいたら、確実に私も買っているだろうな。

 次回も、麗音役の川原瑛都くんを見て、癒されたいと思います\(^o^)/

 

まとめ

 

以上が「カンナさーん」2話のあらすじや感想でした!

そして、今回は麗音役の川原瑛都くんにも注目してみました♪

 

次回「カンナさーん」3話は、夫の浮気(本気?)相手とカンナさんが直接対決する模様です!

これはまた見逃せない展開になりそう~(>_<)