ミーハー日記

ドラマ・ジャニーズ・ファッション・メイクが大好きです♪

ドラマ「カンナさーん」1話のあらすじや感想♪衣装にも注目!

 

先日、友人と世間話をしていたら、突然友人が目を大きく開いて「カンナさーん見た!?」と質問してきた。

録画はしていたけれど、まだ見てないと答えた私に対して

 

「早く見て!!!!」と強めに訴えてきました(笑)

 

友人曰く、共感できるセリフや言動がたくさんあるらしいのです。

 

帰宅後、早速「カンナさーん」を見ることにしました\(^o^)/

 

 

「カンナさーん」1話のあらすじ

 

いつもポジティブで豪快な性格の持ち主である主人公の鈴木カンナ(渡辺直美さん)

カンナはイケメン夫の鈴木礼(要潤さん)と、愛する一人息子・麗音と幸せな日々を送っていました。

 

麗音の誕生日が近づき、家族でお祝いしようと楽しみにしている様子のカンナ。

当日も部屋の装飾・料理・洋服…と気合を入れて、麗音とともに礼の帰りを待ちます。

礼もいつもより早く会社を退社し、プレゼントを持って嬉しそうにしていました。

 

しかし、礼は一向に帰宅せず、主役の麗音は待ちきれずに眠ってしまうのです。

 

すると、夜遅くに礼が帰って来ます。

「クライアントとばったり会ってしまった。」とカンナに謝罪する礼。

仕事なら仕方ないと礼を許すカンナ。

 

まだ仕事が残っているという礼は、書斎にこもりヘッドフォンを付けて仕事にとりかかります。

 

一方、音楽を聴きながらノリノリで踊るカンナは、ふと思いつき、こっそり礼の書斎に忍び込むのです。

ヘッドフォンで音楽を聴いているため、カンナの存在に気づいていない礼はスマホで誰かと連絡を取っています。

カンナが礼を驚かそうと背後に立つと…、偶然にも礼が浮気相手と連絡を取っている画面が見えてしまうのです!

しかも、息子の誕生日をすっぽかした上に、嘘をついて浮気相手に会っていたのでした!

 

礼との離婚を決意するカンナ。

その後も、幼稚園のイベントで愛息子・麗音のためにパパの代わりを懸命に務めたり、姑の空気の読めない発言も必死に我慢したり…何度も心が折れそうになりながら、それでも息子のために数々の試練に立ち向かっていくのです。

 

「 カンナさーん」1話の感想

 

「カンナさーん」1話の感想は、「夫最悪やろ!」でした(>_<)

1話の中のセリフで、礼が「浮気じゃないんだ。本気なんだ。」というシーンがありましたが、正直「何ゆっとんじゃああああ!!」って思いました。

 

それに輪をかけたように、姑が「あなたは完璧なの?」とカンナさんに言っていました。

この親にしてこの子ありですね…。

 

腹立たしいシーンもありましたが、カンナさんが愛する息子のために、辛いことを乗り越えて前に進もうとする姿はとってもたくましくて素敵でした(^^)

友人が共感できると言っていたのは、恐らくこの部分だと思います。

どんな困難が訪れても、子供を守るために歯をくいしばって生きていかなきゃならない時があるし、弱音を吐かず強く生きるカンナさんの“母”としての姿は、私も共感できました。

 

来週もあの夫と姑が登場するのかと思うと、今から嫌な気分になりますが、「カンナさーん」自体はとても面白いドラマだと思うので、来週もチェックしたいです♪

 

「カンナさーん」1話 渡辺直美さんの衣装がかわいい!

 

「カンナさーん」で主演を務める渡辺直美さんと言えば、普段からお洒落で知られていますよね(^^)

「カンナさーん」1話でも、そのセンス全開でした!

カラフルなワンピやTシャツ…あんな色使いを着こなせるなんて、さすがです\(^o^)/

 

夏だし、私も一着ぐらい派手なアイテムが欲しい!と思い、早速ネットで探してみました♪

 

 

ビックTシャツかわいいーーーーーーーーー!

 

着こなせたら、かなり夏をエンジョイできそう!

内容はもちろんのこと、渡辺直美さんの衣装やメイクにも注目していきたいです(^^)

 

まとめ

 

以上、「カンナさーん」1話についての紹介でした!

最悪な夫にカンナさんが、どのように接していくのか気になりますね(>_<)

 

今回は、書き損ねてしまいましたが、「カンナさーん」には工藤阿須加くんや 佐野勇斗くんといったイケメンも出演されているので、彼らのことも紹介していきたいと思います♪