ミーハー日記

ドラマ・ジャニーズ・ファッション・メイクが大好きです♪

私の人生を変えたドラマ「5→9」

 

今日はジメジメと蒸し暑いので、外出する気にもならず…家でボーッとしているのももったいないので、毎週通っている英会話スクールの予習・復習をしていました。

 

学生時代は大の苦手だった英語も、今では「大好き」と言っても過言ではないぐらいにハマっています♪

 

きっかけは、2015年に月9枠で放送されていたドラマ5→9〜私に恋したお坊さん〜を見たことでした!

 

 

私の憧れの女性である石原さとみさんと、Jr.時代から応援している山Pこと山下智久さんが共演するだけでも、天に昇る勢いの喜びようだったのですが、内容にもどっぷりハマってしまい…その後、英語にも興味を持ちました。

 

「5→9」は、海外での仕事を夢に見る英会話講師・桜庭潤子(石原さとみさん)と、実家の由緒正しき寺で住職を務める・星川高嶺(山下智久さん)のラブストーリーです♪

 

高嶺が潤子に好意を持ち、まるで“ストーカー”のように潤子の行く先々に現れたり、求婚を迫るのですが、山Pが演じたことのないような役柄でただただ…かわいいんです!!!!

 

潤子にウザがられながらも、真っ直ぐに潤子を想い続ける山P、いや、高嶺にノックアウト(>_<)

高嶺は一癖も二癖もあるので、山Pぐらいの顔面の持ち主じゃないと、務まらない役だったと思います。

 

石原さとみさんのファッションやヘアスタイルもとても素敵で、放送当時は着用している衣装に関する投稿がネットにたくさんありました!

 

そして、2017年の現在。

山Pと石原さとみさんは「5→9」をきっかけに、“結婚間近”と何度も噂されるカップルになります(^^)

 

双方のファンの中には、複雑な心境の方ももちろんいらっしゃるかと思いますが、「5→9」ファンの私としては、とっても嬉しいビッグニュースでした!

 

「5→9」にハマったことをきっかけに、英会話スクールに通い始めたと言いましたが、なりきるのが好きな私は毎週「5→9」の潤子のようなコンサバファッションでスクールに通っています(笑)

 

旦那には、「僕と出かける時よりも、気合いが入っているね…。」と言われてしまいました(^_^;)

それだけ私にとっては影響力が強く、苦手な英語を克服するきっかけにもなった「5→9」なのです!

 

もう一度、見返そうっと♪

 

www.fujitv.co.jp