ミーハー日記

ドラマ・ジャニーズ・ファッション・メイクが大好きです♪

参戦服と普段着の話

 梅雨も明け、季節は夏!

 

でも…私の夏はまだはじまってなあああい!!

 

何故なら、ツアーに参戦するのが8月からだから!

 

それまでは、ひたすら準備の毎日。

 

そして、ZOZOTOWNで注文した激安のサンダルが今朝届きました\(^o^)/ワーイ

 

http://zozo.jp/shop/yumetenbou/goods-sale/11751802/?did=27204743

 

ついでに、トップスやスカートも購入したので、送料はかからなかったし良い買い物だったと思います♪

一つ悔やまれるのは、公演が始まった時用のペタンコスリッパを買い忘れていたこと…。

 

元々、身長が低いので後ろの方の妨げになることはほとんど無いと思うのですが、厚底やヒールは気が引けてステージに集中できないし、足も疲れてくるのでペタンコスリッパは必需品です。

じゃあ最初からペタンコ靴で行けばいいじゃないかと思われるかもしれないのですが、女心?からなのか“これを履いて出かけたい!”と感じた物を履いて行きたいんですよね…。

 

私の場合、普段あまり服を買い足すことは少なくて、必ず何かイベントのために洋服を購入しています。

そして、その時に着た洋服が普段着になっていくのです…(笑)

 

コンサートやライブは割と通気性が良かったり着心地の良い洋服を選び、舞台やミュージカルではキレイめのワンピースやセットアップなどを選びます。

アクセサリーも、コンサートやライブは遊び心のある物、舞台やミュージカルはシンプルで華やかな物を身に着けます。

 

お陰でプライベートの洋服には困らず、旦那と付き合っている時も、用途や場所に合わせて洋服やアクセサリーを変えることができました。

結婚してから、洋服は必ず“ジャニーズ事”のために買っていると知り、何とも言えない表情をされましたが…(^_^;)

 

コンサートや舞台まで、こんな服が着たいとかあのバッグに団扇は入るかな…?とか、考えている時間って本当に幸せです。

 

女に生まれて良かった~

 

twitter.com